もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

シェフですが、何か?

この前、押上の美味しいワインビストロに行ったんだけど、大変美味しいサックサクのフリッター(に似てるけどフリッターではない)ぽい衣に興味を示し、一緒に行った妹と
「これ、変わった衣だねぇ」
「サクサクしてるねぇ」
「シェフの企業秘密っぽいね ボソッ」
って話してたら、呼んでなかったのに

「シェフですが、私をお呼びだとソムリエから伺いまして……」

って、いきなり真後ろに立たれて超びびった(笑)

残念ながら、呼んでない。

が、せっかくなので、いろいろ聞いてみると、コツは、通常の衣の生地にベーキングパウダーを使うこと、衣をちょっと寝かせることかな、ということまでは理解。

でも"お呼びでしょうか?"ってマンガみたいだった・・・。
美味しかったです。