もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

妹が彼氏を実家に連れてきたときのお話。

少し前、妹が交際相手の男性を実家に連れてきた。

 ひと通り紹介も終わり、さてご飯の準備でもしましょうかねと、母と一緒に台所に下がって食事の準備してたら、

「いい人で、よさそうな人でいいじゃない」

と母。しかし"でも"、と続ける

「でも、ちょっとオナカが出てるわね……。

ミナミ家には"デブ"はいないからね、そこちょっと(ゴニョゴニョ)」

私が肥満体の男性がNGなのは、母の影響だったのか!と目からうろこである。

minami-nami-nami.hatenablog.com


父からはまだ何も聞いてないけど、まぁ問題無いんだと思う。
以前一度だけ、私が彼氏紹介した時もそんな感じだったし。

※ちなみに、母はこの台所に下がった時点でようやく、
「ところで、妹ちゃんはどこで彼と出会ったのかしらねぇ」
とか言ってるw
それ、結構早めに聞く質問じゃ……。
私はもちろん"答えは結婚相談所"ということを知ってるけど、それは妹カップルの口から言うべきことだろうと、さぁ、どこだろね?とかいって口を濁しといた。