もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

ガキンチョになっちゃう場所。

昨年こんな記事を書いて、ぶっつけ本番のハーフマラソンを大反省していた私↓

minami-nami-nami.hatenablog.com

 

今年は8分も縮めましたよっ(エッヘン)

ま、走った後に地元の小中学校の同級生としょーもない話をして紹興酒あおりながら麻婆茄子を喰らう、と言うのが本番で、マラソンは前座疑惑(笑)

f:id:minami_nami_nami:20160330174627j:plain

1年ぶりだったし、同じようなメンツだったけど、話してるとやっぱり高校大学の友人とは違って、男性陣は中学生みたいに「シモネタLOVE」だし、30過ぎて「潰れるほど酒を飲みまくる」し、ようするに「アホやな〜」って、女性陣に言われまくる幼稚さなんだけど、それが落ち着くというか、絶対に地元の仲間としかこんな「アホ」な話できないよなって思う。

いくつになっても私をガキンチョにさせてくれる、それが地元の友人という存在。