もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

回し蹴りの女。

自分には3つ違いの妹が1人いるのだが、若かりし頃(小学校高学年から高校生の頃)には結構激しいケンカをしていた。

 
まず、

どちらもやっちゃうのは「髪の毛つかんで引きずり回す」

私は「妹の顔面に蹴りをかまして鼻血ブーさせる」※ちなみに妹は鼻血体質ではない。

妹は「蹴球部鍛えた大腿四頭筋を活かし、回し蹴りで姉を悶絶させる」

などなど、流血騒ぎである。頻度も週1回くらいやってたし、今思い返して妹にLINEしてたら
「若さとは恐ろしいものよ…」
と返ってきたので、姉もまったく同感である。

しかし、どうやら周囲の話を聞くとそこまで血みどろの流血戦を繰りひろげている姉妹は皆無のようである。
男兄弟でさえ、「弟を囓ったらじいちゃんに怒られて以来激しいケンカしてない」という。

マジかよ。

ちなみに、今妹とはFbに「ホント仲いいですよね」とコメントされるくらい良好ですw