もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

距離感と相性。

最近友人に紹介された男性がいますが、初回から距離感がおかしいのでちょっと無理だった。

信頼できる友人からの紹介だったので、安心してのぞみましたが、とはいえ顔も知らないブラインドデート。
お互い初めまして!から徐々に打ち解けていって、気さくで家事も好きそうで、もちろんきちんと働いていて良い人ではあったんだけど、お酒も進んできたとき、2軒目の打診。いや、初回から2軒目でも大歓迎。
問題は「どこ」を2軒目にするかであった。

男性「みなみさんの最寄り駅は?え、○○駅?あの駅だと、職場の先輩に紹介してもらった□□っていうこぢんまりしたいいお店があるんですよ。そこ行きましょうか!」

いや、初めてのデートで最寄り駅まで来られるの無理。

私「え?え?うちの駅まで来るんですか?いやちょっとそれは遠いので申し訳ないです」

(たぶん)顔引きつってた。

男性「いやいや、僕はだいじょうぶですよ!」

私 が だ い じ ょ う ぶ で は な い 。

私「いや〜、じゃ、今度にしましょう。また今度(ニッコリ)」

結局このあともう1回デートして、計2回お会いしたんだけど、やっぱり無理でした。自然消滅。友人には申し訳ないけど、この距離感、無理でした…。

と、ここまで書いておきながら、ですが、

 

 

いや違うぞ。距離感の問題じゃないかもしれん。

 

過去、2人で飲んだ後に「今日泊まるとこ無いんです(´・ω・`)」って小犬のような瞳で見つめられて、最寄り駅どころか家の中まで入れちゃって、添い寝(さすがにその時点ではヤってません)しちゃった年下の男の子もいたけど、彼とはそのあと、ちゃんと交際したからな……


やっぱり相手によるんだね!(←ヲイ)