もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

直感を確信。

もしかすると「1回会っただけじゃわかんないから、2回は会ってみる」的なことを書いたかもしれないのですが、

第一印象で「ダメな人はダメ」が確実性を増してきた!

※ただし、「会わず嫌い」はないです。出会いの機会があったらまずは「会う」。これはブレてません。

これまでに、うまくいけば交際前提で、と紹介したもらった人は10人くらいいるような気がしますが、見事に第一印象が覆りませんでした。
初めてのデートで「?」だった人は、2回目は「やっぱり、私の懸念は当たってしまった」と再確認をするための時間でした。
逆に言えば、直感を信じて良いのかなと確信を得た次第。

すべて、友人としては非常によい方でした。
友人の紹介なので、そのあたりは間違いない。
でも交際ができるかどうか、すなわち異性として友人関係以上の関係を築けるかというと、ちょっと難しかった。もっと生々しく言えば、身体に接触されるのが嫌だった。女性の本能かもしれないけど。

なので、今後は第一印象で恋愛対象に見られない人とは、2回目はちょっと遠慮しようかなと思う。