もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

声が聞きたい人なんて限られる。

ちょっと前にこんなことが話題になりました。

手書きの手紙で依頼する人は「仕事ができない人」 社会学者・古市憲寿氏の持論に驚きの声

多くの人から非難囂々、物議を醸しましたが、要はお互いにとって一番心地いいコミュニケーションツールであれば、重要なのかなと。現代はSNSもコミュニケーションインフラも発達してるし、柔軟に柔軟に。

 私個人的には、仕事ではメールでもやりとりが好きで電話は苦手。電話よりも直接会って話す方が好きです。プライベートでもLINEやデートが好きで、電話はやっぱり苦手。

知り合ったばかりで、気になるなぁ程度だったら、電話はしないし……。
もちろん、ただの男友達とかとは電話しない。
かかってきたら出ますが、電話したいと思わない。

たまにわざと電話出ないで
「ごめーん、仕事中だったテヘペロ」
みたいなメールで、用件をメールで返信してもらっちゃうことあるなw

 

でも、それがもうちょっと関係が深まって彼氏とかになると、コロッと変わって声が聞きたくなるもんで、夜中にうとうとしてても、「今から、いい?」って聞かれると即OKで。まぁ、なんてわがまま。