もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

【私見】本命(≒彼氏、夫)になれない男子の特徴25

netallica.yahoo.co.jp

 これ読みました。
面白かったので、タイトルの件を考えてみました(すべて著者の主観&経験によります)

 

 “本命(≒彼氏、夫)になれない男子の特徴25”


※この中で当てはまるのが、
0個: 今すぐ女性を口説いてください
1~2個: まだ可能性あります
3~5個: たいてい無理
5個以上: まじ無理
————————————
・メンタルが弱い
・褒めないと伸びない
・見栄っ張り
・無口な俺かっこいい
・学歴信者
・足りない基本給は残業代で賄う(※↓によいコメント頂きました)
・有限無実行
・フィギュア収集で年間10万以上消費
・レストランは食べログの平均点が3.6以上じゃないと行かない
・ひとり暮らしの台所のガスは元栓しめっぱなし
・人が作った料理に文句を言う
・人が作った料理にお礼が言えない
・「ありがとう」を言い惜しみする
・「ごめんなさい」=完全敗北宣言なので、ここぞと言うときにしか言わない
・LINEの返事に24時間以上を要する
・彼女の誕生日を忘れる
・女の子はとりあえず思いついたことを褒めときゃ喜ぶと思ってる
・3大誘い文句が「今夜飲まない?」「今から来れる?」「今日家行っていい?」
・3大言い訳が「今仕事が忙しい」「ちょっと予定が見えない」「落ち着いたら連絡する」
・仕事がうまくいかないと、彼女であっても放置プレイ
・仕事が理由なら、何でも許してもらえると思ってる
・チビ&デブ&禿げのトリプルコンボ(トリプルとなるときつい・・・せめて、せめて痩せよう!)
・筋肉鍛えるのにハマり食事は鶏のササミと卵の白身と野菜だけ。
・母親の意見は絶対である
・家事は分担するものでは無く「手伝う」ものだと思ってる

————————————

0個の方で、顔もそこそこ(自称でかまいません)な殿方は、私にDM下さい(笑)