もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

数打ちゃ学ぶ。

ninoya.co.jp

 

出会いたければ数を打て、という考え方には同感。

数を打つためには、自分が動かなければいけない=恋愛に主体的になるということ。

他人本位の恋愛ほどつまんないものはないです。女性から誘うって、断られる可能性低いし、ましてや気になってる人から誘われたなら、仕事ぶん投げて今すぐご飯に行くべき(経験者)。

1日くらい遅れてもたいていの仕事は何とかなる(経験者)。てか、何とかなるように仕事しろよ自分(経験者)。

振り回され、遊ばれ、挙げ句の果てに「世の中にろくな男がいない」と卑屈になってお終いなんて、勘違いも甚だしい。王子様なんて現れないし、そもそもいないし。

私は、年齢の星もあるけど30歳過ぎて、合コンとかすっごく気楽に臨めるようになった。

仕事帰りにサクッといけるし、気合いも入れ過ぎず、自分に正直な意見を初対面の男性に気兼ねなく言えるようになってから、モテるようになった。20代の頃より、合コン後の1対1誘いは多いです(当社比)若いときより、ずっと笑っている時間が増えた気がする。

 

数をこなすことで、自分の強み弱みもわかって、気が楽になって、自分の気持ちに正直になってよかった。