もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

勝手に思い込んで、勝手に落ち込んだり喜んだり、

勝手に思い込んで、勝手に落ち込んだり喜んだり、人はそれを妄想と呼びます。

このようにね。

 

仕事においてはある程度の余裕も出てきたのに、恋愛においては過去の経験が枷になって、何も始まらないうちから悲観的になることも、ある。

何も知らなければ、傷つくことも多いけど、その後悔を補ってあまりあるほど、たくさんの経験を積んでそこから学び、前を向いていける。

でも、そのうち経験が「男ってこんなもの」という思い込みに変わっていき、経験したことのない、未知の領域をひどく恐れるようになる。

 

その先には涙しかないよと頭の中の私がいい、飛び込んでみてもいいじゃない、ともう1人の私は言う。

 

 

 

さて、今回はどっちだろう?