もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

誰でも簡単に被害者になりうる。

タレントのベッキーさんのLINE漏れ、昨年は女子アナのベッド写真漏れ、ちょっと前はコンドーム写真が漏れて退社に追い込まれたアナもいましたが、こういう写真は簡単に漏れるなと、実体験から思います。

そもそも、こういうイチャコラ写真を自撮りで撮ろうと思うのは、(倫理上の問題があるにしろ)お互いが盛り上がっているからこそ。そういう"脳内お花畑"の時に、人はお馬鹿なことをやりがちです。

私も、かつてお付き合いした男性に
「みなみの身体はすごく綺麗。写真撮らせて」
と言われたことがあります。
裸でまどろんでる時、人は正常な判断ができるとは限りません。
危うく
「いいよ」
と言いそうになりましたが、ハッと我に返って
「ダァメ♪」
と断りました。
今思い返してもグッジョブ自分…(汗)
彼がその写真をどう扱うかまでは、監視しようが無いから。

仮に彼が写真を撮っていたら、別れた腹いせにどこかで晒してるかもしれないし、彼がそんなことしなくても、別の彼女に見られるかもしれない。
いずれにせよ、親でさえ見せたくない自分の裸なのに、不特定多数の人の目についてしまう可能性は大いにあります。
もし写真を撮られてたらと思うとゾッとするしかない。

人ごとではないなと、この手の報道を見聞きするたびに思います。