もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

非モテ推奨。

先日、カフェで仕事の打ち合わせしてた。その時まだ彼氏もいないです〜と話をしてたら、打ち合わせ相手の女性(50代独身/お仕事は芸能関係)に

 

「みなみちゃん、もう世の中は非モテなのよ。非モテの男性を狙うのが一番手っ取り早いのよ!」

 

と文字通り鼻息粗く力説される。

あまりに力説し、声のトーンも2つくらい上がってたので、すだれ状のパーテーションはさんだ隣のお客さんをちらっと確認してしまったw

彼女曰く、モテて結婚向きの男性はあらかた既婚担ってるので、今度はモテないけど結婚向きの男性を選ぶべきだと。てか、そこにしかみなみの戦う市場はないと。

確かに、モテモテの35過ぎて結婚歴のない未婚の男性は、結婚する気ないもーんて簡単に言うからな。てか、言ってくれるだけましで、女性に期待だけ持たせていざとなると「結婚て面倒じゃない?今のまんまでいいじゃん?」とか言い出す輩もたくさんいるし。

ま、それはそれでいいんだけども、引っかかると結婚願望強い自分の時間を無駄にすることになるし。

 

自分がすでに恋愛結婚を諦め、悠々自適に生活し余裕があるので、おもしろがる矛先が彼女担当の私に向いてきた模様。

あ〜気にしてもらえるなんて、本当にかわいがってもらえてると、違う方向性でありがたがる自分。