もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

新年初仕事といえば・・・

初詣にて今年の誓い

「ステディを作れますように」

をすっかり忘れ(最重要にして唯一だったのに)、

「元気で過ごせますように」

と至極無難なお願いをしてしまいましたみなみですみなさま明けましておめでとうございます。

 

友人と一緒に天神様へ行き、初めて絵馬を奉納しましたが、そこでも

「全国の受験生が実力出し切れますように」「英語とフランス語が上達しますように」

という、お利口さんなことを書いて奉納してきました。

ま、前者は教師である友人の受け持つ受験生の生徒さんが実力を出し切れたらいいなってことですね。これはかなってほしい。

 

新年初仕事といえば、友人の住所録を書き換えること。

 若いときって、独身既婚に関わらず、結構な数で引っ越しをする友人が多いので、せっせとメンテナンス。

旧住所で送っちゃった友人もいるけど、たぶん郵便局さんが転送してくれてるかなと願っています。

 

私も一人暮らしから二人暮らししたいね!