もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

うまうま餃子。

f:id:minami_nami_nami:20151214114121j:plain

 

好き嫌い無く何でも美味しく食べられるのが自慢の私だが、とりわけ好きなのが表参道にある外苑飯店の餃子。

 めちゃめちゃジューシーで、熱々うまうま(ボキャブラリーが貧困)。
また春巻きも絶品で、丁寧に下処理をしてたくさんの具材を使っているのがよくわかる。
春巻きって、とろみつけちゃうとボリュームも出るし、ごまかしが利くんだけど、ここの春雨はグルメな友人も大納得。
あと、杏仁豆腐もちゃんと「杏の仁」を使っているので、香りがたまらない。
最近は「牛乳かん…?」はたまた「トロトロだのもっちりだのでごまかしてるけど、杏仁使ってないよね?」というのも多いけど、ここはそうじゃない。
あと、ここのオーナーママもとっても人柄が良くて、写真を取るのがうまいw
プライベートでスタッフ御用達のお店です。