もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

金融系合コン。

そう言えば先週久しぶりに合コン。
忙しいけど出会いは逃さず。

 


金融系大企業の殿方4人と、1度だけ同じく別の合コンで出会った友人に誘われて参加。私以外の女性陣は、大学の同級生同士だったみたい。
(同級生の中に1人だけ、一度会っただけの自分をよく仲間に入れてくれるな、とすごく嬉しくなります)

男性陣は、珍しく全員自分のストライクという、素晴らしい合コンでありました。
簡単に言うと
「見た目シュッとした背の高いイケメンクリエイティブ系」
な方々でした。
女性陣も、みんな丸の内OLという感じできれいだったなぁ。1人だけ格好が芋過ぎて反省したよ……。
とにかく、傍目に見て「見目麗しい大人の合コン」という感じでした。

何せ年齢も35、6だから遊び方やお店のチョイスがわかっていらっさる。

話も面白いし、彼女本当にいないのかどうかは、この際野暮だから聞きませんが、普通は放っておかないでしょう。
(自分を棚の上にあげますが)なんで結婚してないのか謎。転勤が多いというけど、金融系にはよくある理由。
顧客との癒着防ぐために仕方がない気がしますが、ゆえに社内恋愛も多いはずで……。
ま、いいや。その場では聞く話じゃないし、きっと本当のことは言わないだろうし。

一番の収穫は「猫ひろしの芸名の由来」という、若干シモ寄りのネタを教えてもらったこと。へぇぇ。

楽しかったです!