もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

友の死。

またひとり、友人がこの世から旅立っていきました。

 

昨年倒れて病が発覚して以来、治療を続けて、職場にも復帰していた。

でも、病は彼女の命をうばった。

まだ若いから、

まだ元気だから、

明日また会えるだろう、

来年も集まれるだろう、

なんて、何の根拠もないこと。

当たり前の毎日に感謝をすると共に、この語らいが最後かもしれないと、どこかで思わないと、かけがえのない時間を軽く考えてしまいそうで、怖い。
喪主がお父上だったのが、悲しかった。
親より先に亡くなるなんて、これ程の親不孝はないと心から思う。

彼女が率先して原稿を集めてくれた、冊子を読み返し、笑顔でピースサインをするきれいで整った顔立ちを見て、何とも言えない気持ちになった。
掛け値なく、美人で、才能あふれて、笑顔が素敵だった彼女。

友人達と、心ばかりの寸志を集め、ご両親にお届けすることにした。

 

Nちゃん、安らかにお眠り下さい。

 

※質問はこちらにお願いします。http://ask.fm/minami_nami_nami