オーバー30みなみの日記。

30代独身女性。※質問はこちらにお願いします。 http://ask.fm/minami_nami_nami

自分のことが好きじゃない自分なんて。

女性が独身のまま30過ぎまで年齢を重ねることのデメリットばっかり伝えられるけど、個人的な実感としては、そこまでのデメリットは感じていない。
もちろん、妊娠しにくくなるとか、体力がなくなるとか、そういう自分の肉体的なのタイムリミットは実感するけど、こと対男性に対してほとんど感じない。

 むしろ余裕が出てきた。

若いときは、好きな男性に気に入られようと必死で、自分の素直な感情を押し殺してしまったり、似合わない服に身を包んでみたり、自分が相手から気に入られようとしてしまってた。

でも今は
「誕生日近いでしょ?今日ケーキ持ってみなみんちいくよ^^」
ってメールが来ても、
「花束忘れてるよ?」
って返せる余裕もあるし、似合わないフリフリスカートをはこうなんて思わない。
でもハイヒールは履くようになったかな。

自分に正直になると、自分が楽だし、相手が俄然自分に興味を持ってくれるのがわかるから、年齢によるデメリットは幸いにも感じていない。
男性も、自分(女性自身)を愛せない女性を好きになるはずがない。
自分に欠けているものを、相手で満たそうとする女は重い。

20代よりずっとモテるようになった。
これからはわかんないけどね。

 

※質問はこちらにお願いします。http://ask.fm/minami_nami_nami