もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

身体のゆがみは要注意。

休日はたいてい重いノートパソコンを持ち歩くようになる。
Macだし、軽いノーパソも売っているんだけど、今持ち運んでるのは自宅で使っているのと兼用なので、DVDドライブも内蔵されてて、2.75kgあるし重いんだよ……それに書類もあるし。

「おも〜い」と文句ブー垂れてた私を見た友人が
「肩にかけたりすると、身体ゆがむから絶対リュックサックがいいよ」と言うので、検討してる。友人が使ってるCote&Cielのリュック、よくよく見させてもらったけどさすがに機能性もあるし、使い勝手よさそうだし、見た目シンプルなデザインで女性が使っても可愛いからいいなと思う。身体がゆがむのはやだもんね。

 

※質問はこちらにお願いします。http://ask.fm/minami_nami_nami