もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

自分の心に嘘がつけず。

この18日に、いろいろ話題の映画が公開になりましたね!
というわけで、私も気になっていた男性と映画を観にいってきました。

映画自体はとても面白かったのだけど、問題はその後。

 


私の中では、今回の映画デートは、これから彼とデートを続けるかどうかの重要な見極めにもなっていました。

・彼と手をつなげるか
・キスができるか
・身体の関係が持てるか

お酒が入る前に、すごく冷静な目で見てました。
実を言うと、この前のデートで酔っ払って彼の家まで行ってしまい、キスまではしたんだけど、どうにもこうにも違和感がぬぐえなかったので、その確認をしたいという意味もありました。酔っ払っていない段階で。

結論:これ以上デートするのは難しい

すごく打算的に考えると、国立トップ出身で、年収も高く、彼が勤めている企業の名前をいえば「その会社に勤めている人、出会いたい!」となるような、条件だけ見ればすごくよい人です。
そして私のことをすごく好きでいてくれている。

だけど、これだけ条件が整っても肝心の「自分の心」に嘘がつけず、食事した後すぐ帰ってしまいました。好きだったら、彼の家に行ってもよかったのに。
彼はどうしても私と一晩過ごしたかったけど、断固拒否。丁寧にお断りして、彼の最寄り駅で降りていただきました(苦笑)

彼のことをじっと見て、話も聞いて、実際手も繋いで(彼、緊張してて汗びっしょりだった笑)、それでも自分の心に嘘がつけず、これ以上彼に期待は持たせられない。

なんてバカなんだろうと思う。
でも、申し訳ないけど彼といっしょに家族を作ることが想像できなかったから、結婚は難しい。

いろいろ学び多き連休でした。