もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

デート面白かった。の続き。

個人的に、自分の年齢プラマイ3歳は「差」として認識せずに接しているんだけど、さすがに8歳も下だとちょっとかわいくってしょうがないという、母性本能くすぐられまくりのデート。

 

仕事帰りに一緒に食事しただけなんだけど、若いから肌もピチピチだし、髪の毛ふさふさだし、身体も引き締まってるし、完全に「おねーたま」の視線ですなこれは(笑)

でも、他にも8歳下の友人はいるけれど、驚くほど大人の考えをもっていて、ジェネレーションギャップのようなものは感じなかった。
大人びている、というより、大人だね。
多分彼は精神年齢も高い。彼と話して感じたことは、責任感の強さ。
きっと、仕事もしっかりこなしているだろうことが容易に想像できた。
決して粋がってるわけではないので、話していて違和感がない。

下心とか(←けっこういる)、軽い話しかできなかった人が最近多かったから、若い彼とお話ができて嬉しかった。
日本の未来も明るいかなと、ちょっと思ってみたり。

恋愛対象として見ているかどうかは、うーん、今自分の心に聞いてもわからないかも。
とりあえず、LINEは続いているので、これからの彼の様子見かな。
私からモーションはかけられないっすよw