もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

合コンより大事な女の仕事の話。

合コンで出会った男性は、なんと8コも下だったので、恋愛対象外かな。
そもそも、そんなに結婚とか考えてなさそうだったから、私には合わなさそう。
いい子だったのに、もったいないです。

※それでも、25歳の男の子に「今度2人で飲みに行きましょう!決まりですね!」とかいってもらえたのは女ゴコロをくすぐられました……。
8コ上の女性とサシ飲みってボランティアの域じゃw

そんなことより、合コン前に90分しゃべり続けた女友達との話が相当濃くて面白かった。

 知らぬ間に起業してた彼女は(SUGEEE〜)、最後に会ってから2回も転職をし、副業の収益方が本業の給与を上回ったとき、完全に本業を辞めて、副業の方を生業に1本にしぼったらしい。かっこいい!人材紹介業のような感じだったけど、仕事の内容よりも、同じ1つの組織のトップに立つ者としての考え方、立ち位置なんかについてすごく熱く語り合ってしまった。
特に、

・再現性のある仕事をすること
・自分がいなくても機能する組織人材育成を考えること

この2つは、私が苦手とすることの1つなので、大変勉強になったし、改めてこの2点は意識して行かないといけないと思った。

「リーダーシップ」って話してて、どこかで書かれたのを読んだなぁと思ってたら、この記事でした↓

d.hatena.ne.jp

一度上に立ったことのある人と無い人との決定的な違いを、とてもわかりやすく書いてくださっている記事。
読んだ当時は、私も上の立場になったことがなかったので、するっと読むだけだったけれど、当事者になると本当に気持ちがわかる。

 

続はまた。