オーバー30みなみの日記。

30代独身女性。※質問はこちらにお願いします。 http://ask.fm/minami_nami_nami

災い→出会いとなす。

SNSで近況は把握していたものの、長らく直接会ってなかった年下の友人(女性)とLINEがつながり、あれよあれよという間にご飯を食べることになった。

が、

 
仕事が入ってしまったのでリスケ(´Д`)
でも、リスケした日に、どうやら男女混合の飲み会があったらしく「よかったらみなみも来ない?」と誘われ、彼女とお茶もできるし、そのあとの合コンにも参加できることになった。わーいわーい。災いがおまけつきの福に転じましたよ。

彼女は、私の友人の中でも数少ない「女子」です。
アラサーで、ここまで「女子」という言葉が似合う女性がいるかというくらいチャーミングで可愛らしくて、美味しいものにかわいいものに感度が高く、性格も全くすれていないという貴重な癒しの存在。

しかし、ただのホンワカ女子と思ったら大間違い。

彼女は大卒後、ある会社(かつて東証一部上場会社)に入社したものの、働くうちに「あ、この会社、絶対ヤバい、つぶれる」
と察知して、まだその企業が世間のイメージがよいうちに転職活動開始、親の反対を押し切って外資系金融に転職、結果大正解。

※今その企業は「かつては日本を代表する大企業だったのにね……」という感じ。

いつまで「女子」って自称してんだコラという声はちらほらありますが、そういう人もまれにいるのですよ。女性じゃなくて女子と呼ぶにふさわしい人が。

素直さと賢さを兼ね備えた最強な女性です。