もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

好きとか嫌いとかについて。

友人に彼氏ができたので、私もいろんな男性に対する希望をもうちょっとゆるやかにしようかと思っていた思っていたのだが、逆に条件が増えてしまった件について。

 

その条件というのは、「好き嫌いが多い人はNG」というもの。

自分自身が、食べるものに関しては好き嫌い皆無(はじめて出されるものも、取りあえず食べてみる)、人やことに関しても、まずは会ってみるし、実際苦手だったとしても、来るものを拒否はしない(さすがに積極的に関わろうとは思わないけれど…)ので、
「これは嫌い」
「あれは苦手」
といって、関わろうとしない人とはやっぱり合わないような気がする。

特に食事に関しては、好き嫌いが多いとか多分一生関わる「食」の部分が合わないというのは致命的だと思うので、そこは目をつぶらないでおきたいな。