もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

友達に彼氏ができたという話。

先週高校時代の友人に会ってうれしかったこと。

 


会うたび
「彼氏できた?」
「ううん、みなみは?」
「同じく」
って会話を交わしてた友人2人に彼氏ができてた!

ひとりは会社の同僚と、もう一人はレストランのシェフと。

ひとりは友人の紹介で知り合い、もうひとりは会社を病欠したときに、仕事をフォローしてくれたことがきっかけなんだって。どちらも、信頼のおける友人や自身のピンチを通じて、人となりを知ってからのお付き合いだからきっと長続きするんじゃないかな。
彼氏無し同士だったので、いざ一方に相手ができるとどんな心境になるだろうと思っていたけれど、正直に、うれしかったです。
何より
「私もがんばらなきゃ!」
って思うようになったのが大きい。

よーし、頑張って素敵な人を見つけるよ!