オーバー30みなみの日記。

30代独身女性。※質問はこちらにお願いします。 http://ask.fm/minami_nami_nami

男と女の見切り時の話。

梨園の男性と、グラビアアイドルの女性と女優さんとの三角関係がニュースになっているけれど、本日現在、記事で知った部分だけで考えると、

 まず男性に誠意が全くない。

結婚適齢期の女性と別れるのなら、はっきりキッパリ「別れよう」というべきなのに、それをうやむやにしていたという。
仮にうやむやにしていないと言い張ったとしても、相手の女性が「別れてない」と言い張っている以上、相手に伝わっていないのでは全く意味をなさない。

私もかつて「距離を置こう」などという言葉をのこして、一方的に殻に閉じこもられた経験があるので、そういう「はっきりしないで逃げる男」は大嫌いです。
いまだにその彼の家がある付近、ミッドタウンを少し過ぎるとやや体調が悪くなるというおまけつき。
過去お付き合いした男性の中で、
「この人は、自分が悪者になりたくない、自分が可愛いだけの人だったんだ……」
と唯一別れてから心底悲しくなった男性です。
男友達の評価が高かっただけで、私に見る目がなかったです。

なので、はっきり言わないのは後々禍根を残しますので、絶対にダメだと思います。

それから、アイドルの方も悲しいけどあきらめないとダメだよ。

こんな男にいつまでもしがみついて「別れてません」「別れてると思ってません」とか言ってたら、自分の幸せはつかめないよ。
たとえ男性が「別れよう」と言ってないのだとしても、愛情が感じられない限り、むなしくなるだけだから、早く前を向いて、こんな男、見返してやる!くらいの気概を持って進んで欲しいと思います。
同じアラサー女性だけに、気持ちが手に取るようにわかるだけに、本当に切ない。
でもその人は生涯を共にするだけの人じゃなかったのだから、これも人生の糧と思って、頑張ってください。

もしこの話題を引っぱって一稼ぎしようと目論んでいるのなら、それはそれで肝座ってて怖い……w

蛇足だけど、梨園の人はそんじょそこらの遊び人じゃない、真性の遊び人だから、その覚悟をもって付き合わないといけないと思う。
歌舞伎役者と仕事でもプライベートでも密な付き合いがある友人の話を聞くにつけ、もう普通の女性じゃこういう男性の相手はできないな……と笑ってしまうくらい。
ホント、女性や子ども、恋愛、結婚に対する思考回路が違うもの。
梨園の奥様の気苦労が忍ばれます。