もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

わたしのバイブル。

働く女性のバイブル的マンガ 「ONE PIECE」や「SLAM DUNK」も - Peachy - ライブドアニュース

間違いなくSLAM DUNK
別格。

 

このマンガ無くして、今の私がない、というのが偽らざるホントのとこ。
小学校6年生の時にこのマンガに出会って衝撃を受け(確かまだ6、7巻くらいまでしか刊行されてなかった)、思春期以降の私の行動がすべて変わっていきました。誰かと一緒じゃないと不安だったのが、1人で未知の領域に飛びこむ勇気をもらったこの本。
三崎高校?
ええもちろん1人で行きましたとも。
あの黒板を目の前で見られた感動は忘れません。

www.youtube.com