もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

手書きの文字。

祖母も母も達筆なおかげか、職場でもプライベートでも字がきれいですねといわれることが多い。多分、きれいな字を見慣れているからだと思う。
そのおかげかわからないけど、一筆箋やハガキや手紙をしたためることが苦にならないので、筆まめです。

 そしてやっぱり字がきれいな人は得。
これで一度好きな人を落としましたし(←マジで)

メールが主流になった現代だからこそ、手書きのありがたみや価値が見直されるようになってきたと思うし、メールと手紙とでは、同じことを伝えるにも伝わり方が違ってくる。手書きの文字の価値を再確認したいよね。