もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

世間は狭い・・・。

全然別のコミュニティで知り合ってるのに、さっき合コンした人がこの前合コンした人の同僚とか、好きな人の友達が元彼とかorz

 友達の友達なら、

「お〜っ!ホント?○○元気?^^」

てなるけど、元彼の友達となると

「……」

である。すっとぼけるのも常套手段。

f:id:minami_nami_nami:20150404111723j:plain

もしくは視線で刺すこと数回。

どうしても、年が似たような人が集まるし、大学が一緒だったりするともうだめ。さらに出身大学によって職種も似通う。(んだよ学歴不問なんてタテマエじゃんって悪態をつく)

普通の友達なら良いけど、好きな人が元彼の友人とか、本当に悩みの種が増えるだけです。幸いにして、私はお付き合いを後悔するような男性はいないし、ベラベラ過去のことをしゃべりまくる元彼もいません。元彼に感謝こそすれ、恨むような人はおらず。
そういう意味でも、交際相手は慎重に選ばざるを得ないなぁと再確認する今日このごろです。