オーバー30みなみの日記。

30代独身女性。※質問はこちらにお願いします。 http://ask.fm/minami_nami_nami

小学校から勉強し直しましょう。

こういうクズみたいなことを普通に言える男はほんとうにうんこ。

仁科仁美の妊娠に交際相手が合コンで本音?「責任とりたくない」 - ライブドアニュース

 でも、そういう私もダマされやすいから何とも言えない(苦笑)

こういう男性は、得てして同性からの支持が異常に高い。
私も、男友達からの「本当に非の打ち所のない先輩です。みなみさんに紹介します!」って紹介されて、付き合うことになって、極端なシングルタスクの男性ということがわかった。で、同性から評価が高いのもわかる。

・仕事ができる
・給料が高い
・見た目もよい
・男友達を大切にしている

これ揃うと「男が認める男」になるらしい。多分、米山さんという男性も間違いなくこの点を兼ね備えていると思う(想像)。
この4点が揃っているのは大いに結構なのだけど、女性にとっては

・仕事ができるが彼女へのケアはできない
・男友達は大切にするけど、彼女との将来は考えてない

の2点が揃うと致命的。というか、交際継続不可能でしょう。
あまつさえ、子供ができるような行為をしているのに避妊していないとか、もう一回小学校の保健の授業からやり直したほうがいいんじゃないかと。
子供の命と人権を何だと思ってるんだよ。
子供は親を選べないんだよ。

見えるところだけかっこよくて、人としてクズみたいな男には本当に気をつけよう。
自分の過去の経験や、このような記事を見る度にそう思う。
でもね、恋は盲目なんだよね。第三者になれば気づくのに、当事者になってしまうと相手を盲信してしまう。彼だけは違うと思ってしまう。
そういうときに冷静にさせてくれる友達や家族を大切にしないとなぁ。