もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

バツイチ2。

この記事の続き。

 バツイチの男性も、子供がいなくて、文字通りバツ「イチ」であれば、問題なく恋愛対象だ。離婚理由が納得できるものだったら、何の問題もない。
(理由がDVとか、呑む打つ買うと言うようなことが原因だったら即却下だけど)

ただし、お子さんやバツが2以上の人は、将来のことをいろいろ考えて躊躇するなぁ。

さて、バツイチの男性がいいなと思うのは、一度は他人と暮らそうという決断ができているという所。その決断ができなくて、泣かされた友人を私は何人も知っているし、私もそれに近い理由で振られたことがある。
決断力と、腹をくくれる覚悟のある男性は、本当に魅力的。
バツイチだからこそ、次は絶対に失敗しないようにって慎重になると思うし、その慎重さは、未婚者が初めて結婚を考える場合のそれと違って、プラスになると思う。
(だからこそ、それを2回以上繰り返す人はお断りだけどねw)

他人といっしょに暮らすってどうなんだろう?
家族と家族が結びつくってどういうことなんだろう?
そういうことを、経験として知っている人は大人だなと思うし、将来を考えられる人として自分の側にいたら、結構心強いんじゃないかな。