もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

飲む相手が楽しければ。

この記事にも書いたように、約束は予めしておきたい性格なのだけど、昨日は何となく人と会話しながら食事したい気分だったので、友人の急な誘いに乗って、都内で食事。

 


急な誘いでも、飲む相手が楽しければ楽しい。
今回の友人は、今年の新年会をしてるときに知り合った人。その場にいた友達が「あいつも呼ぼう」って急に呼び出したのにも関わらず、23時近くなって駆けつけてくれた人。
知り合って間もないので、いろいろ根掘り葉掘り聞きましたよ(笑)
人生いろいろだねぇと思った。

ところで、今回はいきなりガラガラスーツケース引きずって店に入ってきたので、
「え?」
ってなったら、
「今日これから深夜便でロス」
らしい。
「ところで2時間前間に合うの?」
ってきいたら、
「羽田だし余裕でしょ」
って余裕綽々だったのが、最後はお酒が入って話がはずみすぎ、
「本気でやばいかも……」
ってなりながら解散。無事フライトに間に合ったという連絡があったので安心したけど。たわいもない夜のお話。