もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

フリーの仕事。

友人からの依頼なんだけど、「フリー」で仕事をひとついただけそうな気配が!

 

私の仕事は、フリーでもやっていけないことはない。でもフリーランスの厳しさは、実際にその形で働いている友人を見ていても痛感するので、独立はするつもり無いかなぁ。毎月の「これくらいはもらえるだろう」と見込める安定したサラリーは何者にも変えがたい。

とはいえ、今まで培った経験を元に、企画段階からひとりで関われるのはとても嬉しいし、光栄だ。
これも友人が取り持ってくれた縁だし、私を指名してくれた英断(勇気いっただろうな……w)に精一杯応えたいと思う。

とはいえ、年も変わり、年度末に向けて本職も佳境。どっちつかず、ではなくどっちもピリッとしたよい緊張感を持って取り組みたいと思います。
良い仕事するぞ!