もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

体臭。

体臭が合う、合わないって、男女が一定以上近づいて交際するのに無視できない問題だと思ったこの週末。

仲がいい男友達に、誕生日プレゼントを渡したくて、一緒にランチ。

彼は欧米のハーフで、外資投資銀行でバリバリと稼ぎ、性格も真面目で自分の意見もしっかり持って、本当にいいやつ。

なんだけど、どうしても相容れないのが彼の香り。

 

駅を出たところで彼を待ってると、

「ミナミ〜(∩´∀`)∩」

って外国人らしくハグしてくれる。

ハグは嬉しいし、こんなナイスガイにハグされて嫌な気分なはずがない(笑)

なんだけど、やっぱり香りが気になるんだよね・・・。

香水じゃなくて、彼自身の匂い。フェロモンも混じってるのかな?汗臭いとかそういう類いの不快な香りじゃないんだけど、どうしても違和感がつきまとう。

彼はいつも私をリードしてくれて、「僕の家くる?襲っちゃうかもだけどw」なんて冗談で言えるくらいの仲なんだけど、これ以上は距離縮められないなぁ。

欧米系の血が入っているのも関係しているかもだけど、何となく彼は違うと遺伝子が拒否している感じがしてならない。

そしてそれは当たっていると思うから、その感覚は大事にしている。