もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

選挙に行かない人は残念だなぁ。

以前から勝手に口を酸っぱくして言っていますが↓

選挙に行かない男と付き合ってはならないという当たり前の話。 - オーバー30みなみの日記。

選挙に行かない人、選挙なんて行っても意味ないじゃんとか恥ずかしげもなく人に言えちゃう人は本当に残念。

 

【総選挙2014】私たちは「怒れない」から選挙に行けないのかもしれない(北条かや) |ポリタス 「総選挙」から考える日本の未来

上記記事によると、今回の選挙20代の投票率

37.89%

30代は

50.10%

らしい。

全体のワースト1、2が自分たちと同じ世代って、超恥ずかしいし、選挙行かないヤツに給料上げろだの、年金なんて払ってらんねーとか言う資格はないよ。