もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

"初対面の男を惹きつけるためのちょっとしたコツ"

また面白い記事の紹介。

男心を女性に丁寧に語ってくれるファーレンハイトさんの記事

自分も「そうだな」と感じたので。

「第一印象は3秒で決まる」「人は見た目が9割

3秒とは言わないけど、我が身を振り返っても、その男性と出会った日にときめくか、ときめかないか、その印象が後々まで継続されるので、合コンでの服装とかは気をつけるようにしています。自分のチャームポイントを強調できる服と化粧は鉄則。

 

キーワードは「もっと知りたい」

そうそう、「この人面白そう」と思った相手のことは、もっと知りたくなるし、「もっと知りたい」と男性に思わせる引き出しはたくさん持つようにしています。

その引き出しの多さには自信があるので、だいぶ得してると思う。
日頃からいろんなことにアンテナ張ってるからな。
こう見えても努力してます(笑)