もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

"女子校出身者のよくわからない「謎の優越感」には要注意!"

非常に身につまされる記事。

 


女子校出身者のよくわからない「謎の優越感」には要注意! - LAURIER (ローリエ)(1/2)

 

「え、もしかして早弁しないの?」
「え、もしかして、トイレに行って鼻かむの?」
「え、え、スカートの下にジャージはかないの!?」
「すごーい、信じられなーい!!!!」
と、非常にオーバーなリアクションをしてしまうのだとか。

 

すみません。
全部普通にしてしまいました。
(てか共学の人はトイレに行かないと鼻をかめないの?何それ?)

そして同じこと、共学の高校出身の友人の前で言ってたような気がします。
そうか、こういう団結力のようなものが私から大事なものを遠ざけていたのか……。

 なーんて、しおらしいそぶりを見せつつ、「ダメだなぁ自分」なんて、みじんも思っちゃいないですw
周囲を排除してる、と思われたら、それは反省すべきだけど、人生の中で、共学も女子校も両方経験できた自分はなんてお得なんだろう、ってなもんです。だって、学校以外で周りに女ばっかりって、そんなにないと思うし、色恋の悩みがなかったぶん、球技大会、体育祭、文化祭とか、常に全力で取り組んできました。
ぶりっこしてる暇があれば、1点でも多くシュートを決めた方が、皆からの尊敬のまなざしを集められます(`・ω・´) (キリッ
幸いにして、母校は進学実績なんてそんな気にしてない高校で、ゴリゴリ勉強詰め込まないし、遅くまで勉強させないし、校則もゆるやか、生徒の自主性に任せるという実におおらかな校風なので、3年間勉強以外のことにも心置きなく打ち込めました。
これは今でも感謝しているし、いい高校を出たなあって思います。同級生とは、現在も非常に仲いいしね。

ということで、女子校はやっぱり最強です。