もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

婚活サイトについて。

さて、今日は大手婚活サイトに登録している妹の話。

 まさか妹と夜中に1時間以上電話するようになるとは思わなかったわ……。
今まで10分以上話をしてるなんて意味わかんない、とか言ってたのに、自分も長電話できる女なんだなと初めて知りました。新たな気づきをありがとう妹よ。

さて、妹は婚活サイトに登録し、人並みにデートをするようになって気がついた事があるという。それは「自分、時間をかけてじわじわと人を好きになっていくタイプなんだわ」ということ。これ即ち、知り合ってすぐに結婚前提でお付き合いとかできないということらしい。
ぜんぜん婚活サイト向いてないじゃん。
ま、それに気がついたことでも収穫というべきか。

妹:今度こんな人と会うよ。
私:写真見せて。
妹:いーよ。

—写真転送—

私:ぬめっとしてるね/え?さわやかイケメンじゃん/なんで婚活サイトなんか登録してんだろ?/サイトに登録してる理由、ちょっと理由聞いてきてよ
妹:だよね〜。はーい!

という会話がデフォルト。

※世の中の婚活サイトに登録している男性の皆さん。このように自分の知らないところで自分の知らない人が勝手に貴殿の容姿を云々している可能性がありますので、ご注意下さい。

そんなわけで、サイト登録2ヶ月で若干疲れてしまった様子の妹。
疲れるくらいなら続ける必要もないと思うし、他に方法があるんじゃないと思って、趣味とか、サークルとか入ってみたらどうなのってアドバイスしてみたり。
〆は「でも、あと数年大丈夫だと思うよ。だってまだ私が結婚していないので、そんな焦ることないじゃん」と言ってみる。

そう、焦るべきは私w