もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

合理的且つ論理的な思考。

この前会った戦略系外資コンサルの人と2人で飲んできた。

 うーん、やっぱりこの人とは手を繋ぐとか、キスとか、それ以上のことはできないなぁと確認できたのでよかった。でも仕事ができるのは間違いないので、仕事の相談したら、的確に答えが返ってきてさすがだなと思った。早速自分の実務に活かしたいと思います。
パワポの資料1つ何千万という世界で働いてるのに、タダでアドバイス頂いて若干申し訳ないなとも思ってしまった……。
あと、「UP or OUT」の世界で働いている人だから、やっぱり合理的で論理的な会話を好むんだね。よくいわれる女子会のように「結論のない話」とかしたら本気で「オレの時間返せ」とか「帰る」とかいわれそうだった。

そのあとも、日常会話みたいなLINEがちょいちょい届く上、また飲みたいといっていただけたので、美人の友人を誘って合コンすることになったよ。
どんな人を連れてきてくれるかとても楽しみです。

って記事を書きながら、「仕事できて背も高くて体も鍛えてて素敵ですね」って褒めたら速効で「これは嬉しいですね〜」って返事が来た。合理的で論理的だけど、男性は褒め言葉に弱いと再確認できたので、これも収穫(笑)