もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

結婚相談所の中の人。

妹から、結婚相談所で出会った人とのデートのことをいろいろ聞いてみる。
いや、妹からデートの話を聞く日が来るとか思わなかった(笑)

 
結論から言うと、
42歳でいきなり「頑張って5000万貯めました!」と(`・ω・´) (キリッってなって言う人とか、いきなり宗教と政治の話をぶち込んでくるとか、初対面で、2時間あって今すぐ付き合い続けるかどうか決めろ!とかって言われて、今のところ早々にお断りしているそうだ。

妹は年収とか職業とか全然気にしてないみたいで(とはいえ、年収400万以上とか区切ってるらしいが)会ってみての印象が一番らしい。

ま、そういうならとにかデートの数打ってみな、と姉としては言うしかないんだけど、妹の性格からいって、そんな性急にことをすすめるのは苦手だろうし……。
だったら結婚相談なんて入るなよ!という気もしないではないけど、出会いの数の絶対数が少ないから、やっぱり加入しておいたほうがいいような気がする。そして、両親には内緒なので、相談は姐である私か、親友にしかできないぽい。

引き続き、妹からヒアリングしていこう(自分は置いといてw)