オーバー30みなみの日記。

30代独身女性。※質問はこちらにお願いします。 http://ask.fm/minami_nami_nami

年下の男の子。

4つ下の男の子(っていう歳でもないけど)と飲んだ。
彼は大学も違えば仕事ももちろん違って、でも今年ひょんなことで知り合ってからのつきあい。仕事で大きな山を越えたというので、2人で初めて飲んでみた。

 

しっかし、4年同棲している彼女がいるなんて初耳だぞおい(笑)
の、割には、純朴そうな顔して、「もっと早く出会っていたかった」とか、「彼氏いないなんて信じられない(←余計なお世話)」とか、プレゼントをくれたりとか、手紙くれたりとか、イベントに顔出しするよ〜って言ったら「絶対ですよ!嘘ついたら承知しませんよ!」って。可愛いじゃないか!

でもそれは、男の子なら誰でも通る、一時的に年上の女性に憧れているだけなんだろうな。彼女がいると知った途端、私の胸キュンドキドキ指数がスーッと下がっていったのはいつものこと(笑)

恋愛感情抜きに、私は彼のファンである。
彼が夢を追って突き進む姿、仲間を尊敬し、尊重する姿はとてもまぶしい。

少し有名になってしまった彼は、テレビ取材や講演会へのお誘いが引きも切らずで、今自分のやりたい研究開発ができずにもがいていた。
そっと背中をさすってあげたら、少し落ち着いていた。

彼女を大切にしてね、と言ったら、「大切にします」って返信が来て、とても安心して、ちょっと寂しくなった。