もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

振られたから学べること。

f:id:minami_nami_nami:20140905152053j:plain

1人の男性と別れたら、何かを学ばないと割に合わない。

 
そして、学ぶという点では、振るより振られた方が絶対得るものが大きいと思う。
自分を振り返っても、そう。

好きな人に振られるのは誰だって辛いけど、そこにはきっと理由がある。

・もっと服装に気をつけて欲しかった。
・デート以外の趣味を見つけたほうがいい。
・返事が来ないのにLINEを送り続ける。
・後ろめたいことは何もないけど、(自分に気があった)男性と2人でBARにいった。

みんな、別れる時の理由の一つだった。
だから、デートにはそれなりの服を着ていくようになったし、メールの回数も気をつけるようになったし、返信が遅くても気にならなくなった。
自分に好意を持ってくれているだろう男性と、2人だけで食事に行くことはなく、デート以外にも、忙しく打ち込めるものが見つかった。

自分にとってはどれも大切なことで、気がつかせてくれた彼氏たちに感謝。
傷つかないと何かを学べないのは、まぁ、自分らしいや(苦笑)