もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

錦織選手の快挙。

錦織選手すごいなぁ。

(錦織ベスト4進出)超速報!スタン・バブリンカ vs 錦織 圭 男子シングルス準々決勝 全米オープンテニス2014|W流

 
私は
「体育の授業で、1番苦手だったのは?」
と言う問いに
「テニスです(`・ω・´) (キリッ」
と、キッパリ言い切れるくらい、テニスが全然ダメだったんだけど(いつも場外ホームラン、ちなみに2番目はバレーボール)、元彼の影響でテニスの試合を観戦するのは好きになりました。
もちろん、レシーブ、フォアハンド、バックハンド、パッシングショット、ドライブショットとか、初めて聞く用語ばかりで、今でも今のショットが何だったのか、聞かないとわかんないけど、でも錦織選手の試合を見ていると、とてもわくわくした。
もうちょっと身長があったらね、と当時の彼は言っていたけれど、身長も一つの才能なんだね。

"でかいだけ?結構じゃないか。体力や技術を身につけさすことはできる…。
だが…お前をでかくすることはできない。たとえおれがどんな名コーチでもな。りっぱな才能だ"
(田岡茂一 『SLAM DUNK』より)

ともあれ、96年ぶりの快挙に、誰よりも驚喜しているのはこの人でしょう(笑)
準決勝も頑張って欲しい!

 

 

追記:

やはりかw

松岡修造氏 錦織快挙を絶賛!驚くべき精神力「今日は圭・チャン」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース