もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

みんなこうなるの?

このブログにも度々登場して、尊敬している学生時代の先輩(♂)がいるんだけど、どうしても受け入れられないことがある。
それは、

 
LINEで子供の写真だけおくってくること。

それも週に3回も。
本文があって、目的があって送ってくるメールならまだわかるけど、
子供の写真だけバンバン送られても、こっちは反応のしようがないよ……。
ぬいぐるみに囲まれてにっこりしている写真とか、寝る前にテレビを見ている後ろ姿とか、

「で?」

と小一時間問いただしたい。

自分の子供ができると、みんなこんなんなるのか……。
恐ろしい。
林真理子さんはその点についてはとても尊敬。
(彼女は一切連載やエッセイに自分の子供の話はしない)