もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

偉そうに、しゃべる?

高校生の前で講演してくれませんか?
って依頼が後輩から来た。

 


後輩、っていっても学校の後輩とかじゃなくて、所属してるサークルの後輩。
講演会の後に座談会もあるらしくって、人見知りとか一切しない私は面白そうだと即快諾。
今の高校生が何考えてるか、私こそ知りたい!
というわけで、来月偉そうにしゃべってきます(笑)
学生のうちに何をしておいたらいいか、ってことが話の肝になるらしいんだけどね。
私としては、その時にしかできない部活や学校行事や勉強に一生懸命打ち込んで欲しいということだけです。