もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

ブラザーコンプレックス、か? という話。

先日の合コンが結構インパクト強かった。
その前の合コンが、遊び慣れている外資系コンサルの男性だったため、ギャップが激しすぎてもう……

 まず、きっかけが男性陣幹事の兄上と、女性陣幹事(←わたし)の学生時代の恩師にあり、
「女っ気のないぼくの弟と、彼氏募集中のオーバー30の女友達(←わたし)をくっつけよう」
という話から来ているもんだからややこしい。
幹事同士面識がないので、探るようなやりとり。
なにはともあれ、会ってみないことにはね(1回目)、
ということで、私の連絡先を恩師経由で先方に伝えた。

が、まてどくらせど先方から連絡がなく3週間近く経過。

もうこの時点で、
(この男性、ダメでしょう……)
と思ってたんだけど、
なにはともあれ、会ってみないことにはね(2回目)
ということで、辛抱強く待ったら(この間、恩師経由で督促複数回)ようやく連絡がつきました。

また日時と場所を決めるのに、それぞれ1週間近くかかるし、正直この幹事に不安と不安しかない。
さらにさらに、先方の兄上が

「メンバーのスペック聞いたら、相当高い。これでは弟が埋もれてしまうんじゃないか。ついては事前に幹事同士でも面通ししたほうがいいんじゃないか」
と余計な気を回しはじめて、なんと事前に顔合わせを提案。

(゚Д゚≡゚Д゚)

都合よく(!?)その日仕事でNGだったんだけど、仕事なかったとしても行かないよ、そんなの。
なにはともあれ、会ってみないことにはね(3回目)
ということで、無事に開催された先日の合コン。

うーん……。

まず私が話を振らないと全然口を開いてくれないし、乾杯もできないし、何が悲しくて、私が仕切らないといけないんだ……。

極めつけは,会の中盤に、
「兄から、『2次会に行くなら今からお店押さえとけよ』って連絡来ました」

エエエエ(´Д`)エエエエ

いろいろ面白い合コンでした。
後日今回の女性だけでご飯食べることになったけど、話のネタになると思う、絶対。

でも決して悪い人じゃなくて、口べたで、女性慣れしてなくて、ちょっとブラコンだというだけ(笑)
その他2人の殿方は口べたなだけで、とても人がよさそうだったよ。
が、高飛車で申し訳ないが、高スペックではない(当社比)

結論:
お兄様、弟君は貴殿が想像していらっしゃるより大人なので、大丈夫ですよ。