もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

自分の人生は自分の思い込みによってだいぶ変わる、という話。

こういう話って好き。

 

引き寄せの法則が証明された!?幸運な人と不運な人の分かれ道がわかる街頭実験 : カラパイア

 

私は常々、「自分ほど運がいい人間はいないって思ってる」って豪語してきた。
私をリアルに知っている人なら、多分「ああ、あいつそんなこと言ってたな(笑)」って思い出してくれるかも。

エビデンスはないけれど、でも本当にそうだと思ってる。
似たようなことに

■失恋しても、翌日鏡の前で笑顔を作って、自分で確認して出勤する
■口角を上げる
■ポジティブな言葉を使う
■デフォルト笑顔
■人の悪口を言わない
■怒らない

というようなことを意識してる。
結構変わるもんだよ。
そんでもって、見てる人はちゃんと見てくれてる。
Cf:よくいわれること(性格編) - オーバー30みなみの日記。