もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

直感の再確認作業。

f:id:minami_nami_nami:20140619132014j:plain

そう言えば、この前(おそらく自分に好意を持ってくれてた)男性とランチしたんだけど、出会ったときに感じた違和感を再確認して終了した。

 


彼と会うのはこのランチが2回目で、初対面は2月上旬だったかと思う。
この時に
「? この男性違うなー」
と思った感想をぬぐえず、なかなか食事の約束OK出せなかったんだけど、最近では初対面の印象が自分の中でもだんだん薄れてきて、
「あれ?もしかしたらこの人いい人だったかも」
と思い出を上書きし、今回2回目に会うことにした次第。

で、再会して5分で
「あ〜やっぱこれだ、だめだ……」

探るような目で人をみるんです。
顔もそうだし、体もそう。
正直、私は多少人より胸が大きく、ウェストは比較的細いのでナイスバディといわれることがままある。
だから、立っていても見回されるし、座ってても視線が胸に言ってるのがわかるという(まぁ、慣れっこですが)。
さらに、口は笑ってるんだけど、目がちっとも笑ってない。
怖い……。
一緒にいて全然落ち着かない。
目が笑ってない人ってホント怖いよ。

夢とか将来のこととか話してくれたけど、全然頭に入ってこないし。
同時に直感て大事だなと再確認。
自分は好きな男性も直感で選ぶけど、あながち間違ってないと思ったお昼。
直感の確認作業も大事かもね。