もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

冷静な目で今の自分をみてみる、という話。

ちょっと記事あいちゃいましたね(苦笑)

 


本職で始末書モンの失敗をやらかし、プライベートでは有休削ってもろもろ算段しまくり、恋愛も進展せずでてんやわんやです。
恋愛に関しては、相変わらず音信不通状態で、彼のことを見切ったほうがいいかなと思いつつ、ふらっと占い師に相談してみたら、
「結論だすのは早いわよ。相手は貴方のことを嫌いになったんじゃなくて、今は仕事のこと、自分のことでいっぱいいっぱいなの。違う男性とデートしてもいいんじゃない?ちょっとくらい後ろめたい気持ちが合った方が、彼に優しくできるってもんよ」
と言われた。それも違う占い師2人に。
目からウロコがボロボロ落ち、明日彼氏以外の男性とランチデートしてきます!あと、来月も違う男性と出張先でご飯食べ寄って約束取り付けた。

占いを盲信してるわけじゃないし、それがないと何も決められないということは無いけど、要所要所で、冷静な第三者の意見を聞くようにすると、ハッといろんなことに気づかされる。
今の私は進まない彼との関係に拘泥していて、周りが見えてないし、自分の時間を大切にしてなかった。それを教えてくれてよかったなーと。
あなたは真面目すぎると今回の占いでも苦笑される始末。
他の男性とご飯食べて息抜きしてきますわ。