もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

今痛感する言葉。

Done is better than perfect. -Mark Elliot Zuckerberg.

 

ほんとだよ、もうやること山盛りだよ。

本職も本職じゃないのも。

でも、昨日友人と話してて、

「みなみは、働いてる会社が今日潰れたとしても、明後日には別の会社で『よろしくお願いしまーす』って働いてそうだよね」

と言われた。

なんか嬉しかった。要は、今の会社がなくなったとしても、すぐに自分に救いの手を差し伸べてくれる人がいっぱいあるということ。「みなみなら、この仕事紹介できる」と思ってくれる人がいること。

知らず知らずのうちに、いろんな人と繋がって、助けられて、時には助けてきたんだなぁと思う。

取りあえず、失業手当を支給されるまで待つことはなさそうよ(苦笑)

会社以外に自分が必要とされるコミュニティを持っていてよかったと心から思う。