もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

人生に無駄なものなんて1つもない。

今、プロジェクトリーダー的な仕事を任されてるんだけど、マネジメントって本当に難しいね。

 
極論をいえば、自分がいなくても、楽しても他がきちんと動いてくれるようにするにはどうしたらいいか考えないといけない。
今まで自分が自ら動いてなんぼの仕事ばっかりだったから、壁にぶつかってばかりだ。
元々の性分は、
「自分がやったほうが早い」
ってなもんだけど、これをこのまま続けたら、自分が絶対潰れるのがわかってるから、何とかしないと。

となると、人材リソース集めも大事で、今まで築いた人脈でちょっと助かる部分もあったり。なんか繋がってるんだよね、人生は。
何年も前のコネが、今になって活きてきたりする。
飲み会にしても、遊びにしても、人生に無駄なものなんて1つもないな。